葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

檜原村ツーリング

先日、東京都唯一の村である檜原村にツーリングに行ってきました。

奥多摩の方に行こうかとも思ったのですが、時期的にも混んでいるかと思い檜原村にしました。あとは奥多摩は昔から何度も行っていますが、檜原村方面は行ったことがなかったので。

 

主にバイクで走ることが目的だったこともあり、空いていそうなコースを選びました。五日市から秋川渓谷沿いを通り、奥多摩に抜ける手前の数馬の湯まで行きました。

f:id:aoi_syamo:20180818142838j:plain

高速道路は使わずに下道でゆっくり行きましたが、早朝出たこともあり空いていました。数馬の湯でお風呂に入りゆっくり休憩しました。お昼時だったのでご飯も食べてゆっくりしました。

f:id:aoi_syamo:20180818142948j:plain

舞茸の天ぷらうどんを食べました。

f:id:aoi_syamo:20180818143019j:plain

休憩したら空模様が怪しくなってきました。確かに天気予報でも時々雨でゲリラ豪雨があるかもと言っていました。。暑かったのもあり、雨に打たれながらもいいかと思いながら、奥多摩方面には抜けずにゆったりと南下し上野原方面を通って帰ってきました。

f:id:aoi_syamo:20180818143211j:plain

f:id:aoi_syamo:20180818143648j:plain

車やバイクがいない田舎道をゆったりと走ってきました。途中で案の定ゲリラ豪雨にあいビショビショになりながら走りましたが、それも気持ちよかったです。ただ、汚れたので洗車しないとね。

 

この日のルートをアップしました。

新宿方面から檜原村までした道で行きました。

f:id:aoi_syamo:20180825001617p:plain

帰りは檜原村から南下して上野原を通って帰ってきました。

f:id:aoi_syamo:20180825001710p:plain