葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

ロンドンのバイクショップ Urban Rider

こんばんわ。今回はロンドンに家族旅行に来ているため、ロンドンのバイク事情について気になりました。英国のバイクといえばトライアンフが有名ですよね。ただ、日本車のバイクも街中で見かけます。

また、英国はカフェレーサーの発祥の地でもあります。

そんなわけでとりあえず、前から気になっていたバイクショップに行ってみました。私が欲しいと思っていたのは革ジャケです。

今回ご紹介するのはUrban Riderというショップです。

www.urbanrider.co.uk

ショップの外観はこんな感じです。

f:id:aoi_syamo:20180916045111j:plain

 

f:id:aoi_syamo:20180916045600j:plain

f:id:aoi_syamo:20180916050225j:plain

 娘は飽きて座っています。  

 

f:id:aoi_syamo:20180916050836j:plain

 私のお目当てはこちらのライダースジャケットです。英国Lewisのレザージャケットです。

www.lewisleathers.com

前からちょっと欲しいと思っていました。そこで試着してサイズを確認しました。サイズは一番小さい36で丁度いい感じでした。色は茶色と黒があり悩むところです。このジャケットのいいところは、肩、肘、背中にプロテクターを入れるポケットが付いています。ポケットは内側についておりマジックテープでとまっています。私が持っているD3Oのプロテクターも肩、肘、背中で使用可能なところがいいと思いました。

f:id:aoi_syamo:20180916051032j:plain

 

f:id:aoi_syamo:20180916051123j:plain

結局、今回は購入はしませんでしたがサイズ確認できたので良しとします。購入はネットショップでも購入可能です。私が試着した感想としては結構しっかりしていて固めの皮でがっちりした感じでした。

ちなみに金額は850£でした。安くはないので、購入については今後検討したいと思います。