葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

新宿のバイク駐車場パート1(都庁前)

都庁付近に行く用事がありバイクで行きました。

今回初めて都庁駅周辺のバイク駐車場を利用しました。

なかなか便利だったので今後も利用しようと思います。

場所は京王プラザホテル横で都営大江戸線都庁前駅に直結です。

免許やパスポート等の手続等で都庁に行くときに便利です。

www.google.co.jp

ただ、行ってみるとかなり分かりづらいです。気を付けないと通り過ぎます。

私は実際に気づかず通り過ぎました。笑

周りをぐるぐる回ってやっとたどり着きました。

西方面(中野方面)から東方面(新宿西口)に向かって行くと対向車線に見えました。

写真の右側(陸橋の下)がバイク駐車場です。信号のところでバイクを降りて押して入ります。

f:id:aoi_syamo:20181231221754j:plain

入り口はこんな感じです。駐車券を取って入ります。

f:id:aoi_syamo:20181231222222j:plain

料金は60分100円、24時間で最大800円です。この先にある新宿西口地下駐車場と比べると安いです。

f:id:aoi_syamo:20181231222256j:plain

駐車場内のスペースもゆとりがあって出し入れしやすいです。

f:id:aoi_syamo:20181231222403j:plain

都庁方面、西新宿に用事がある場合には便利な場所だと思います。