葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

東京モーターサイクルショー2019

今日は東京モーターサイクルショー2019に行ってきました。

f:id:aoi_syamo:20190323233453j:plain

いつ行くか迷った結果、土曜日の夕方から行ってきました。子供には入り口で入場免許証をくれました。子供が一緒なので朝の混雑時間帯はとてもじゃないけど無理だと思い、来場者が減ってくる夕方から閉館にかけて行ってきました。

行ってみると相変わらず混んでますね。でも、予想通り帰る人が多く比較的混雑具合はひどくないように感じました。ただ、到着したのが16時45分位だったため閉館まで時間が無く余りゆっくりはしていられませんでした。

ということで、子供は肩車してササっと一回会場全体をまわってみました。何となくブースの配置が分かってから見たいところを重点的に行ってきました。

個人的に一番興味があったのが、BMWの新型S1000RRでした。

f:id:aoi_syamo:20190323234140j:plain

ライトの形が変わりましたね。最近のSSは皆こんな形ですよね。

f:id:aoi_syamo:20190323234220j:plain

横からもカッコいい!!!時間も閉館間際だったこともあり、数人しか並んでなかったのでまたがってしまいました。これ、欲しくなっちゃいますね!!

f:id:aoi_syamo:20190323234548j:plain

当然、カワサキブースにも行きました。ZX-10RRいいなぁ。。

f:id:aoi_syamo:20190323234824j:plain

そして、実はこれも欲しいバイクの一つです。Ninja H2 SX SE+ 長距離ツーリングとかこれでしてみたい。快適そうですよね。

f:id:aoi_syamo:20190323234933j:plain

VERSYS1000 この手のバイクも最近いいなぁと思っています。山の中とかを走りたいですよね。色んな種類のバイクが欲しくなってしまいます。

f:id:aoi_syamo:20190324002706j:plain

で、ZX-6R 現実的には2台目のバイクとしたらこれが可能性高いかなと思います。これでお手軽にサーキット走行とかを楽しみたいです。

f:id:aoi_syamo:20190323235211j:plain

次にトライアンフブースにも行ってきました。スクランブラー1200 こういうバイクも最近好きです。去年ロンドンに行った時モーターサイクルミュージアムでトライアンフについて熱く語られたため好きになってしまいました。単純!!(笑)

でも最近のトライアンフ品質的にも良さそうですよね。楽しそうだしこういうバイクも欲しいです。

f:id:aoi_syamo:20190323235450j:plain

スポーツ系もありますが、トライアンフならやっぱりスクランブラーとかボンネビルですよね。

f:id:aoi_syamo:20190323235810j:plain

お次はDucatiです。昔からカッコいいと思っているメーカーです。昔から欲しいと思っているけど、買えないバイクです。新型パニガーレV4R ウィングまでついてしまって!?やっぱりカッコいい☆たまらん!!こういうバイク欲しいですよね。高すぎますが。。

f:id:aoi_syamo:20190324001253j:plain

f:id:aoi_syamo:20190324002111j:plain

f:id:aoi_syamo:20190324001939j:plain

スクランブラーもいいですよねぇ。いつかはDucatiも乗ってみたいと最近は思っています。

f:id:aoi_syamo:20190324002452j:plain

あと、なんと言っても目玉の一つはカタナの復活でしょうか。ただ、私はカタナ世代からは外れているので懐かしさはないです。娘が撮影したため残念ながらピントが・・・

f:id:aoi_syamo:20190324003125j:plain

その他にもオーリンズ等のパーツメーカーも観ました。Z900RS用のリヤサス良いなぁ。普段サーキット走行していないので特段純正で満足していますが。

f:id:aoi_syamo:20190324003420j:plain

ヘルメットも欲しいなぁと思ったり。昔(MotoGP開幕時)はロッシ選手は強すぎて好きではなかったですが、今は凄く応援しています!!同世代のスター選手です。頑張ってもらいたいです。Z900RS乗ってるけどロッシレプリカ買おうかなぁと思っています。

f:id:aoi_syamo:20190324003509j:plain

今回のモーターサイクルショーは閉館までいました。というか遅くなりすぎて1時間半くらいしか時間が無かったので。。ですが、予想通り混雑具合は緩和していたので子供と一緒に楽しむことができました。混雑時間だとバイクを観に行ってるのに、人でバイクが見えないということになりかねないので時間は少なかったけど良かったと思います。
でも、色々観ると色んなバイクが欲しくなってしまいます?!これからは2台目にもつならという夢を持ちながら、どのバイクにするか妄想したいと思います☆