葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

【カスタムパーツ】エンジンガード

こんにちは。

今回はエンジンスライダーを購入しました。

今更な感じはしますが、ずっとノーマルだったのもあり最近色々カスタムパーツが欲しくなってきました。バイク購入時に付けることの多いパーツの一つです。

今回購入したのはオーバーレーシング製のエンジンスライダーです☆

本当は同じオーバーレーシング製のサブフレームも欲しかったのですが、値が張るのでそれはまた今度ということで。

f:id:aoi_syamo:20200321125436j:plain

エンジンスライダー一式

f:id:aoi_syamo:20200321125521j:plain

エンジンスライダー本体

早速取り付けました。取り付けは簡単。

①エンジン前側のキャップをはずす。

②ボルトを外す。

③エンジンスライダー用のベースボルトを付ける。

④エンジンスライダー本体をボルトで固定する。

取り付け後はこんな感じ。

f:id:aoi_syamo:20200321125619j:plain

エンジンスライダー装着

f:id:aoi_syamo:20200321130051j:plain

エンジン右側、上から見た写真

f:id:aoi_syamo:20200321130137j:plain

エンジン右側から見た写真

f:id:aoi_syamo:20200321130228j:plain

エンジン左側から見た写真

飛出し具合はこんな感じです。

f:id:aoi_syamo:20200321130310j:plain

飛出し具合(右側)

f:id:aoi_syamo:20200321130359j:plain

飛出し具合(左側)

とりあえず装着完了☆

今回購入したのはブラックですがシルバーもあります。

色はエンジン等に合わせてすべてブラックにしたかったので黒を選択しました。

質感も良く気に入りました。特に転ぶ予定もないのですが、いつ何が起こるかわかりませんから備えあれば患いなしです。

もし転ぶとすると、実際は立ちごけの可能性の方が高いのかなと思ったりするので、ジェネレーターガードの方が必要かもしれませんね。

ということで次はジェネレーターガード等に目を付けています(^^♪