葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

【子供とツーリング】彩湖・道満グリーンパークへ行ってみた

先週は久しぶりにお休みに子供とツーリングしました。

公園に行きたいということで、少し遠出で埼玉県の彩湖・道満グリーンパークまで行ってきました。

f:id:aoi_syamo:20190622014504p:plain

f:id:aoi_syamo:20190622014542p:plain

彩湖・道満グリーンパークは初めてですが、彩湖沿いの土手にある公園で非常に広い公園です。

園内には駐車場が沢山あり、野球・サッカー等をする広いスペースが複数あり、隣接する広大な敷地はバーベキュー場になっていました。

中には遊具のある公園スペースもあります。

彩湖の周りの水辺は遊歩道になっており、皆さんジョギングをしていました。ワンちゃんは湖で泳いでいました。遊泳は禁止ですが、あまり綺麗な川ではないので泳ぐ気にはなりません。

今回は行きませんでしたが釣り堀(フナ、金魚)もあるようです。

子供は園内でカモを追っかけたり、バッタを追っかけたり、走り回ったりしていまし。

湖沿いの水辺で休憩して、遊具でも遊びました。

f:id:aoi_syamo:20190622014618p:plain

f:id:aoi_syamo:20190622014650p:plain

f:id:aoi_syamo:20190622014741p:plain

f:id:aoi_syamo:20190622014921j:plain


とても沢山遊んだので帰りはマックで腹ごしらえをしてから仮眠して帰りました。子供は仮眠だけで元気になるので羨ましいです。

f:id:aoi_syamo:20190622015011p:plain

最近はモトブログもやってみたくて動画も作成しています。


【モトブログ】彩湖道満グリーンパークへ行ってきた