葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2018-01-01から1年間の記事一覧

新宿のバイク駐車場パート2(新宿新南口)

最近、新宿に用があることが多く色々なバイク駐車場を探しています。最近利用したところはこちら。新宿駅新南口の駐車場です。 www.google.co.jp 場所はバスタ新宿のすぐ南側、高島屋の目の前の路上です。 新南口はもちろん新宿東口、西口に行く場合にも便利…

新宿のバイク駐車場パート1(都庁前)

都庁付近に行く用事がありバイクで行きました。 今回初めて都庁駅周辺のバイク駐車場を利用しました。 なかなか便利だったので今後も利用しようと思います。 場所は京王プラザホテル横で都営大江戸線の都庁前駅に直結です。 免許やパスポート等の手続等で都…

六本木ナイトツーリング

久しぶりにナイトツーリングに行ってきました。 都内はクリスマスに向けて各所でイルミネーションが綺麗です。 今回は六本木周辺をぐるりと回ってきました。 まずは六本木ヒルズのけやき坂です。ここの通りは毎年12月になるとイルミネーションが綺麗です。ホ…

アライピンロック

最近涼しくなってきて、ヘルメットのシールドが曇る季節になりました。 今まではシールドには特に何もつけずに使用していました。ですが最近曇りが気になるため、アライ製のピンロックを購入しました。ピンロックを装着すると、シールドが二重構造になるため…

お台場へ子供とタンデム

週末は久しぶりに娘とバイクでツーリングしました。 日曜日の夕方にふらっとお台場に向かいました☆ お台場は比較的近いし、海もあり子供も喜ぶスポットです。 ただ、1日遊んで夕方出発したこともあり子供がつく寸前に寝そうになりました。。何度もインカム…

タンデムライディング

タンデムアイテムを利用して、娘と初めてのタンデムライディング!! 残念ながら、はじめてのタンデムは雨でした。。でも娘は楽しい~とインカムで言いながら乗っていました(^_^) 最後はもっと乗りたいと言っていました。 こんな感じです。娘はタンデムベル…

タンデム用アイテム3 タンデムベルト

娘のタンデムデビューに向けてタンデムベルトを購入しました。まずこちらのタンデムとりあえずアマゾンでお手頃だったタンデムベルトを購入しました。それがこちらです。 非常にリーズナブルな価格でした。しかし、見ての通りちょっと頼りないベルトです。実…

タンクバック取り付け

購入したGIVIのタンクバックを取り付けて使用してみました。 取り付けは下記の手順で簡単に取り付けられました。 ①タンクの燃料口のボルトを3本外します。(前側1本、シート側2本を緩めます) ②付属品のボルトステーを置きます。 ③ベースをセットしてアタッ…

タンデム用アイテム2 デイトナイージートーク3

子供用ヘルメットを購入したため、さらにインカムも購入しました。 インカムについては色々調べましたが、皆さんがまとめてくれていて助かります。 下記のサイトは色々比較されていて分かり易かったです。 bikede-go.com 私が理解したのは、高スペックでメジ…

タンデム用アイテム1 ダムトラックキッズ用ヘルメット

今日は子供のタンデムデビュー用にアイテムを購入いたしました。 まずはヘルメットです。子供用のヘルメットについては色々探しましたが、あまり種類がありませんでした。 アライ、SHOEIからもフルフェイスのキッズサイズが出ています。サイズは51から53セン…

タンクバック

前から欲しいと思っていたタンクバックを購入しました。タンクが傷つかないタイプがいいなと思い色々迷いました。その結果、マグネット式ではなくベースをタンクの燃料口に取り付けてバックを取り付けるタイプにしました。 Givi(ジビ)のST605という製品を…

DENTSのグローブ

そろそろ冬のグローブが欲しいなと思っています。春から夏にかけては昨年の冬に購入したDENTSのグローブを使用しています。今使用しているDENTSのグローブはジェームスボンドの「スペクター」でダニエル・クレイグが身に付けていたタイプのものでうるす。ヘ…

カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋

最近は涼しくなってきて走り易くなってきました。夜時間があったのでドライブついでに秋葉原にあるカワサキショールームに行ってきました。 ここを訪れるのは、Z900RS Cafeが初めて展示された際に見に行った以来です。その時はまだバイクが無かったため電車…

ロンドンのバイク

今回はロンドンで見かけたバイクを撮ってみました。思ったよりバイクを見かけなかったです。都心は混んでいるからでしょうかね? 日本車は見ましたが、残念ながらトライアンフは1台も街中でみることはできませんでした。

London Motorcycle Museumの行き方

London Motorcycle Museumまでの行き方を記録として残しておきたいと思います。ロンドン市内からは電車とバスを乗り継いで1時間程度で行けました。 グーグルマップで見るとこんな感じです。 私はロンドン市内のコベントガーデン付近のアパートに滞在していた…

London Motorcycle Museum

London Motorcycle Museumに行ってきました。場所はロンドン市内から西に20㎞ちょいのGreen Fordというところにあります。ロンドン市内からは電車とバスを乗り継いで1時間位かかりました。博物館の 周りは住宅街でした。 www.london-motorcycle-museum.org …

ロンドンのバイクショップ Urban Rider

こんばんわ。今回はロンドンに家族旅行に来ているため、ロンドンのバイク事情について気になりました。英国のバイクといえばトライアンフが有名ですよね。ただ、日本車のバイクも街中で見かけます。 また、英国はカフェレーサーの発祥の地でもあります。 そ…

ライディングウェア

私が使用しているライディングウェアのうち最近お気に入りのものをご紹介します。 私は昔は普段着でバイクに乗っていました。理由は簡単でライディングウェアっていうとデザインが、ちょっと。。一言でいうとダサいものが多いですよね。笑 ということでライ…

Z900RSにガラスコート

今回私のZ900RSにガラスコートを施工しました。 ガラスコートの説明はリンクをご参照下さい。www.naps-jp.comwww.msl-japan.com アマゾンで見ると以下のようなキットも販売されているのですが、私は専門家にお願いしました。https://www.amazon.co.jp/山城-y…

東京タワーへナイトツーリング

前回のナイトツーリングは楽しめたものの、写真スポットが分からずにただただ走るのみでした。 今回は定番の東京タワーへ行ってきました。コースとしては六本木を通り抜けて東京タワーまで行きました。 後ろに見えるのは六本木ヒルズです。 この時、時間は深…

Z900RSの洗車

ツーリングに行ったこともあり、大分虫等がスクリーンに付いて汚れました。 特に檜原村に行った帰りに雨に打たれたため、泥等の汚れもひどくなりました。 ということで、早速ですが洗車をしました。今まで納車後洗車は水洗いしかしたことがありませんでした…

z900RS 初めてのエンジンオイル交換

先日、Z900RSの走行距離が800㎞程度になり、初めてのエンジンオイル交換をしました。マニュアルでは走行距離1000㎞時または1カ月時と書いてありますが、納車から1カ月点検時は走行距離が少なかったのでエンジンオイルは交換しませんでした。納車後2カ月半く…

ナイトツーリング

今の時期に流行っているナイトツーリングしてきました。 ルートは人気の東京ゲートブリッジに行くルートを選択しました。 都内のナイトツーリング自体初めての体験です。 といっても昔(リターンライダーする前)は良くお台場まで夜中目的もなくバイクで行っ…

バイクの日スマイル・オン2018

アキバで「バイクの日スマイル・オン2018」というイベントが開催されていました。 お休みで特にする事もなかったので、娘と一緒に行ってみました。久しぶりのアキバです。ここのところアキバなんて行く用事もなかったため久しぶりに行った気がします。 意外…

檜原村ツーリング

先日、東京都唯一の村である檜原村にツーリングに行ってきました。 奥多摩の方に行こうかとも思ったのですが、時期的にも混んでいるかと思い檜原村にしました。あとは奥多摩は昔から何度も行っていますが、檜原村方面は行ったことがなかったので。 主にバイ…

リターンライダー

時間がたつのは早いもので、バイクを降りてはや10年余り。 去年くらいから、またバイクに乗りたくなりました。そんなことを思っていたら、Z900RSの記事を発見しました。 モーターショーで見れると言うことで久しぶりに見に行きました。 そしたら一目惚れでほ…