葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

六本木ナイトツーリング

久しぶりにナイトツーリングに行ってきました。

都内はクリスマスに向けて各所でイルミネーションが綺麗です。

今回は六本木周辺をぐるりと回ってきました。

まずは六本木ヒルズのけやき坂です。ここの通りは毎年12月になるとイルミネーションが綺麗です。ホワイト、ブルー、レッドといった色に時間とともに変化するタイプのイルミネーションです。表参道のような昔ながらのタイプではないですが、非常に明るくて綺麗です。

東側の坂の下側から通りました。f:id:aoi_syamo:20181209230526j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230538j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230551j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230602j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230615j:plain

丁度写真の左側が六本木ヒルズです。

f:id:aoi_syamo:20181209230628j:plain

中央には東京タワーも見えています。

f:id:aoi_syamo:20181209230638j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230650j:plain

続いてはミッドタウンです。ここは都内でも有名なイルミネーションスポットですが、非常に混雑します。メインのイルミネーションはミッドタウン奥の檜町公園横に設置されます。ここのイルミネーションは無料とは思えないクオリティーらしいです。(ちゃんと行ったことはないです。準備段階の時にたまたま見たことはありますが、凄かったです。)今はまだ比較的すいていると思いますが、クリスマスに近づき行列ができています。

f:id:aoi_syamo:20181209230709j:plain

今回はメイン会場横の道路を通り過ぎました。私は混んでいるところが好きではないので。。笑

ミッドタウン脇の道路は混んでいませんでした。

f:id:aoi_syamo:20181209230715j:plain

最初はオレンジ色のイルミネーションが並んでいました。

f:id:aoi_syamo:20181209230722j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230729j:plain

奥の海上に近づくにつれブルーに変わってきました。

f:id:aoi_syamo:20181209230736j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230744j:plain

こちらも綺麗ですね☆

f:id:aoi_syamo:20181209230752j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230758j:plain

f:id:aoi_syamo:20181209230806j:plain

最後の写真の右側に少し写っている青い光の部分が本会場です。今の時期はまだそんなに混んでいませんでした。行くなら今ですね!!

f:id:aoi_syamo:20181209230814j:plain

後ろに乗っている娘はイルミネーションにとても喜んでいました。楽しそうにしていたので良かったです☆



夜ツーリング IN 六本木