葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

【バイク整備】エンジンオイル、ブレーキフルード交換

こんばんは。

色々と忙しく、久しぶりになってしまいました。(T_T)

今月はコツコツとバイクの整備をしていました。

なぜかというと、4月末で気が付けばバイクの車検がきます。

ということで、毎晩仕事から帰ってきてはバイクの整備をしていました。

 

今回はオイル類をまとめて変えました。

・エンジンオイル

ブレーキフルード

まずはいつもの通りエンジンオイルを交換しました。

 

エンジンオイルはいつものモチュールブレーキフルードカワサキ純正です。

 

f:id:aoi_syamo:20210502002443j:plain

ブレーキフルードの交換にはこんなボトルのセットがおすすめです。逆流しないような仕組みになっているのでブレーキフルードの交換が楽です。

ブレーキフルードカワサキ純正品です。

そのほかにも、キャリパー掃除にはラバーグリスなんかを使用します。

f:id:aoi_syamo:20210502002612j:plain

交換の様子はYoutubeに動画をアップしていますので、良ければ見てください☆


www.youtube.com