葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデムライディング

タンデムアイテムを利用して、娘と初めてのタンデムライディング!! 残念ながら、はじめてのタンデムは雨でした。。でも娘は楽しい~とインカムで言いながら乗っていました(^_^) 最後はもっと乗りたいと言っていました。 こんな感じです。娘はタンデムベル…

タンデム用アイテム3 タンデムベルト

娘のタンデムデビューに向けてタンデムベルトを購入しました。まずこちらのタンデムとりあえずアマゾンでお手頃だったタンデムベルトを購入しました。それがこちらです。 非常にリーズナブルな価格でした。しかし、見ての通りちょっと頼りないベルトです。実…

タンクバック取り付け

購入したGIVIのタンクバックを取り付けて使用してみました。 取り付けは下記の手順で簡単に取り付けられました。 ①タンクの燃料口のボルトを3本外します。(前側1本、シート側2本を緩めます) ②付属品のボルトステーを置きます。 ③ベースをセットしてアタッ…

タンデム用アイテム2 デイトナイージートーク3

子供用ヘルメットを購入したため、さらにインカムも購入しました。 インカムについては色々調べましたが、皆さんがまとめてくれていて助かります。 下記のサイトは色々比較されていて分かり易かったです。 bikede-go.com 私が理解したのは、高スペックでメジ…

タンデム用アイテム1 ダムトラックキッズ用ヘルメット

今日は子供のタンデムデビュー用にアイテムを購入いたしました。 まずはヘルメットです。子供用のヘルメットについては色々探しましたが、あまり種類がありませんでした。 アライ、SHOEIからもフルフェイスのキッズサイズが出ています。サイズは51から53セン…

タンクバック

前から欲しいと思っていたタンクバックを購入しました。タンクが傷つかないタイプがいいなと思い色々迷いました。その結果、マグネット式ではなくベースをタンクの燃料口に取り付けてバックを取り付けるタイプにしました。 Givi(ジビ)のST605という製品を…