葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

タンデム用アイテム2 デイトナイージートーク3

子供用ヘルメットを購入したため、さらにインカムも購入しました。

インカムについては色々調べましたが、皆さんがまとめてくれていて助かります。

下記のサイトは色々比較されていて分かり易かったです。

bikede-go.com

 

私が理解したのは、高スペックでメジャーなメーカーは下記のサインハウスのB+COMやSENAということでした。

B+COM | sygnhouse

SENA Bluetooth Japan公式サイト | TOP | SENA Bluetooth HEADSET & INTERCOM

 

ただ、私はそんなハイスペックなものはいらないということでタンデムのみを重視して検討しました。

その結果、コスパ的にデイトナのイージートーク3を選択しました。こちらの商品はさすがのデイトナ、金額を抑えつつ評判もいい!!私はタンデム用ということで2個セットのものを購入しました。金額はアマゾンが一番安かったです。 

 

なんと2つセットで2万円を切る価格!!お手頃でいいです。

通信距離は200mとほかのハイスペック機に比べると短めですが、タンデムでは問題ない距離です。

f:id:aoi_syamo:20181014052755j:plain

開封すると接着用テープと本体、充電ケーブル、マイク&スピーカーが2セット入っていました。

f:id:aoi_syamo:20181014052857j:plain

取り付けは簡単でした。

①位置を合わせてみて、両面テープでベースの取り付け

②イヤホンの位置決めおよび取り付け

③ヘルメットの内装にイヤホンの配線

④マイクの位置決めおよび取り付け

⑤ヘルメットの内装にマイクの配線 

f:id:aoi_syamo:20181014053103j:plain

フルフェイスはマイクのみの配線を使用し、ジェットヘルは普通のマイクを使用しました。

下記の動画が分かり易かったです。


『ヘルメットにインカム!』どんどん楽しくなるバイクツーリング♪インカムの取り付け方を丁寧にご紹介!DAYTONA(デイトナ) クールロボ イージートーク3 【Webike TV】

 

試しに家の中でヘルメットをかぶって通話してみましたが、家の中ではどこでもつながっていました。

娘は大喜びでした!!