葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

タンデム用アイテム1 ダムトラックキッズ用ヘルメット

今日は子供のタンデムデビュー用にアイテムを購入いたしました。

まずはヘルメットです。子供用のヘルメットについては色々探しましたが、あまり種類がありませんでした。

アライ、SHOEIからもフルフェイスのキッズサイズが出ています。サイズは51から53センチとかなり小さいので6歳位の子供にはピッタリかと思います。

 SHOEIのキッズ用ヘルメットはアマゾンでお買い得な金額でありました。ただ、大人用ヘルメット同様、他のメーカーと比べると金額は高いです。でも、やっぱりヘルメットと言ったらアライかSHOEIかと思い、私はこれを購入しようと思いました。このメーカーなら安心ですしね。

 

 

と思ったら、子供に見せたらダサいと言われました。もっとかわいいのがいいと言われてしまいました。難しい。。子供からの要望は可愛くてピンク色のヘルメット!!とのこと。

探しました。そしたらありました。ダムトラックのキッズサイズです。ただ、こちらのサイズは54センチと少し大きいです。そのため一度試着しに近くのバイク屋まで行きました。ちなみに娘の頭のサイズの実測は52㎝でした。かぶってみるとやっぱり少し大きいような気もしますが、ブカブカではありませんでした。ただ、バイク屋には黒しかなく、せっかく行ったのに買えませんでした。

ということで、結局、楽天で購入しました。

 

 

セットでこちらのシールドも購入いたしました。ちゃんと上下に上げ下げできる優れものです。

 

子供は気に入ってくれたので非常によかったです。

f:id:aoi_syamo:20181014050933j:plain

シールドを取り付けてみました。これはシールドを閉じた状態です。

f:id:aoi_syamo:20181014050955j:plain

こちらはシールドを上げた状態です。

f:id:aoi_syamo:20181014051102j:plain

 こういうヘルメットを買うのは初めてでしたが、結構しっかりしてて満足しています。