葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DENTSのグローブ

そろそろ冬のグローブが欲しいなと思っています。春から夏にかけては昨年の冬に購入したDENTSのグローブを使用しています。今使用しているDENTSのグローブはジェームスボンドの「スペクター」でダニエル・クレイグが身に付けていたタイプのものでうるす。ヘ…

カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋

最近は涼しくなってきて走り易くなってきました。夜時間があったのでドライブついでに秋葉原にあるカワサキショールームに行ってきました。 ここを訪れるのは、Z900RS Cafeが初めて展示された際に見に行った以来です。その時はまだバイクが無かったため電車…

ロンドンのバイク

今回はロンドンで見かけたバイクを撮ってみました。思ったよりバイクを見かけなかったです。都心は混んでいるからでしょうかね? 日本車は見ましたが、残念ながらトライアンフは1台も街中でみることはできませんでした。

London Motorcycle Museumの行き方

London Motorcycle Museumまでの行き方を記録として残しておきたいと思います。ロンドン市内からは電車とバスを乗り継いで1時間程度で行けました。 グーグルマップで見るとこんな感じです。 私はロンドン市内のコベントガーデン付近のアパートに滞在していた…

London Motorcycle Museum

London Motorcycle Museumに行ってきました。場所はロンドン市内から西に20㎞ちょいのGreen Fordというところにあります。ロンドン市内からは電車とバスを乗り継いで1時間位かかりました。博物館の 周りは住宅街でした。 www.london-motorcycle-museum.org …

ロンドンのバイクショップ Urban Rider

こんばんわ。今回はロンドンに家族旅行に来ているため、ロンドンのバイク事情について気になりました。英国のバイクといえばトライアンフが有名ですよね。ただ、日本車のバイクも街中で見かけます。 また、英国はカフェレーサーの発祥の地でもあります。 そ…

ライディングウェア

私が使用しているライディングウェアのうち最近お気に入りのものをご紹介します。 私は昔は普段着でバイクに乗っていました。理由は簡単でライディングウェアっていうとデザインが、ちょっと。。一言でいうとダサいものが多いですよね。笑 ということでライ…

Z900RSにガラスコート

今回私のZ900RSにガラスコートを施工しました。 ガラスコートの説明はリンクをご参照下さい。www.naps-jp.comwww.msl-japan.com アマゾンで見ると以下のようなキットも販売されているのですが、私は専門家にお願いしました。https://www.amazon.co.jp/山城-y…

東京タワーへナイトツーリング

前回のナイトツーリングは楽しめたものの、写真スポットが分からずにただただ走るのみでした。 今回は定番の東京タワーへ行ってきました。コースとしては六本木を通り抜けて東京タワーまで行きました。 後ろに見えるのは六本木ヒルズです。 この時、時間は深…