葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

東京タワーへナイトツーリング

前回のナイトツーリングは楽しめたものの、写真スポットが分からずにただただ走るのみでした。

今回は定番の東京タワーへ行ってきました。コースとしては六本木を通り抜けて東京タワーまで行きました。

後ろに見えるのは六本木ヒルズです。

f:id:aoi_syamo:20180901003134j:plain

この時、時間は深夜の0時位でした。写真を撮りながらふと思ったのは0時を過ぎてしまったため、東京タワーのライトアップが終わってしまったのではと思いました?!

ということで、ホームページでライトアップの時間について検索しました。検索の結果、明け方までライトアップはしているそうです☆ただし、最近よくみかけるカラフルなライトアップ(ダイヤモンドヴェールというらしいです。)は22時までだそうです。

 

ライトアップしているということだったので、とりあえず行ってみました。ちゃんとライトアップはされていました!!やっぱり東京の夜景と言ったら東京タワーですよね。

東京スカイツリーができて東京タワーの役割は終わったようですが、私は東京タワーの方が見た目は好きです。

f:id:aoi_syamo:20180901004349j:plain

www.tokyotower.co.jp

しかし、撮影のポイントに悩み周りをフラフラしていました。笑

フラフラした結果撮った写真がこれです。まぁ、初めてなのでこんなもんですかね。帰ってきてから配置をこうすればよかった等思うところはありましたので、今度リベンジしたいと思います。

f:id:aoi_syamo:20180901004538j:plainこれはちょっと明かりが足りなかったかなと思います。ヘルメットをかぶったままフラフラしていたので、フラッシュを使い忘れました。。苦笑

 

f:id:aoi_syamo:20180901004636j:plain

こちらは場所を変えて撮りました。どちらも東京タワーはギリギリ入ってる感じですが、どうにか一緒に撮れました。次行く時は今回の経験をもとに、もう少し配置を考えて撮影したいと思います。