葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

久しぶりのロングツーリングで清水にGO

久しぶりのお休みに、やっとツーリングに行けました。

最近なかなか一日ツーリングに充てる時間がありませんでしたが、日曜日に1日空きました☆

天気も快晴でラッキー!!

ということで清水まで行ってきました。実は清水には昔住んでいたことがあります。ということで東名に乗って向かいました。

久しぶりの東名、どれくらい久しぶりかというと新東名が開通する前はよく使っておりました。っていったいいつの時代だ?笑

確実に10年以上前ですね。。。

 

久しぶりのツーリングに心躍りながら、いざ高速に乗ってみると・・・風が強く体がついていけませんでした。。ということで80㎞位で超低速運航・・・笑

でもトロトロ走ってて気づきました。速度が出ていないとやはり疲れません。当然ですが、若くない体には高速道路はキツイです。笑

疲れたので富士川サービスエリアで休憩。

f:id:aoi_syamo:20190422230435j:plain

天気が良くて気持ちよかったです。コーヒーを飲みながら、しばらくゆっくりとしてしまいました。

f:id:aoi_syamo:20190422230610j:plain

あまりに暖かく気持ちよすぎて、ここに座ってゆったりしすぎました。

f:id:aoi_syamo:20190422230635j:plain

身体もあったまり、いざ清水に出発!!

清水インターを降りて向かった先は、三保の松原です。これは三保の松原そばの灯台のところにある駐車場です。本当であれば、後ろに駿河湾を望む富士山が見えるはずですがあいにく曇ってしまいました。。

f:id:aoi_syamo:20190422233213j:plain

パシャリ

f:id:aoi_syamo:20190422233456j:plain

パシャリと

f:id:aoi_syamo:20190422233424j:plain

さらに丘の上に登って海を見渡すと、こんな感じ。本当は写真中央に富士山がみえるはずです。この日は全然見えませんでした。

f:id:aoi_syamo:20190422233602j:plain

三保の松原は逆側です。写真右側に見える松林のあたりがそうです。歩いていけばそばまで行けますが、今回は疲れてたので行きませんでした。笑

f:id:aoi_syamo:20190422233719j:plain

今日は朝8時前に出て、ここに付いたのは11時過ぎです。富士川サービスエリアでゆっくりしたのもありますが、もうお昼。この後は、下道を通って行ったことのなかった新東名に向かいました。新東名は清水の北側にあるため、山梨方面に向かう52号で北上しました。

新東名の清水にはサービスエリアがあるため、そちらによってご飯を食べてゆっくりしてから2時過ぎに帰路につきました。

ということで東京に帰ってきたのは結局17時くらいでした。往復400㎞弱ですが日帰りツーリングでは十分満喫できた距離でした。

次はゴールデンウィークがありますので、どこか一泊でツーリングに行きたいと検討中です。なんせ今年は10連休らしいですから。

 


三保の松原ツーリング