葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2019-01-01から1年間の記事一覧

【バイクカスタム】タンクパッドとタンクグリップ

今日は今年最後、31日です。家の大掃除も午後には終わり、今年最後のバイク遊びです。 まずは洗車です。今年の汚れを落としてバイクをピカピカに☆ そしたら次は購入したパーツの準備です。 購入したのはこちらのカワサキ純正タンクパッドとEAZI-GRIPです。 …

【バイクカスタム】Z900RS Cafe用チタニウムラジエータガード

今更ですが、Z900RS Cafeにラジエーターガードを取り付けました。今までは特に取り付けていませんでした。 色々なメーカーから販売されていますが、今回はこちらを選択しました。 モトコルセ「チタニウムプロテクションスクリーン ラジエータ for カワサキZ9…

【モトブログ#15】秋葉原電気街へブラブラ散歩

こんばんは。今日は先日秋葉原まで行ったときの事です。天気も良い休日だったので、都内をあてもなくバイクでフラフラしていました。少し寒い日でしたが、青空が気持ちいい休日でした。日中バイクに乗るのも久しぶりだったため、乗ってるだけでとても気持ち…

【モトブログ#14】ナイツー 六本木のイルミネーション

今日は六本木のイルミネーションを見にミッドタウン、六本木ヒルズのあたりに行った時の話です。 ミッドタウンは都内でも屈指の人気イルミネーションスポットです☆ 同じく六本木ヒルズも、けやき坂のイルミネーションが綺麗で人気の撮影スポットになっていま…

【モトブログ#13】都心夜ツー 東京銀座

今回は都心の夜ツーという事で、銀座辺りをプラプラしてきました。 銀座の夜は流石にキラキラしていました。 日中開いている高級ブランドショップは閉まっているのに、夜もキラキラ光っていました☆ とにかく明るいショーウィンドウ。ルイヴィトン、カルティ…

【モトブログ#12】イルミネーションを見に丸ノ内までナイツー

もう12月になり、今年もあと1ヶ月を切りました。11月下旬辺りから東京都心はいたるところで、クリスマスイルミネーションの点灯式が始まりました☆そんななか、一足お先に丸の内の仲通りのイルミネーションを見に行って来ました。(^_^)丸の内仲通りのイルミ…

【モトブログ#11】ナイトツーリング 真夜中の羽田空港

前回京浜工業地帯に夜景を観に行きましたが、少し不気味な感じだったので今回は明るい場所に行きました。 京浜工業地帯に行った帰りがけにすぐ対岸に明るい光を発見。そうです、羽田空港です。ということで、ついでなので行ってきました。 夜中の羽田空港は…

【モトブログ#10】ナイツー京浜工業地帯

今回は夜ツーということで、カワサキの京浜工業地帯にツーリングに行ってきました。 実際に行ったのは今月の初めだったので夜もそこまで寒くはありませんでした。 夜の京浜工業地帯といったら私が思い描いていたのはファイナルファンタジーⅦの世界です。 た…

【イベント】東京モーターショー2019

最近ブログの更新が止まっていました。 すっかり遅くなってしまいましたが、東京モーターショー2019に行ったので写真だけでもアップしておこうと思います。 開場はおなじみのこちら、ビックサイトです。ただ今回は会場が2つに分かれておりバスでの送迎が行…

【モトブログ#9】久しぶりのナイトツーリングでタピオカドリンクからの、渋谷、六本木、東京タワーを観光

先日の夜、突然娘にタピオカドリンク飲みたいから買ってきてと頼まれました。頼まれがてら夜の都心をツーリングしてきました☆ちなみに娘の好きなタピオカドリンクは茶バー パールレディのほうじ茶ラテです。 ミルクティーベースではなく、ほうじ茶がベースな…

【モトブログ#7,#8】仕事をサボって平日の奥多摩を満喫!

最近ブログの更新をすっかり忘れていました。(*_*) 少し前になりますが、平日に仕事をサボって奥多摩湖までツーリングに行って来ました。 なんと、奥多摩は14年ぶり?!そんなに行ってなかったっけ?と思いながらもライダーとしてのブランクが10年くらいある…

【Sony α6600】新しいカメラ欲しい!!

最近カメラ欲が凄くて・・・フルサイズのミラーレスも凄く売れてますよね。というのも、フルサイズミラーレスもサイズが大分小さくなって持ち運びやすくなっているからでしょう。 私もその流れに乗ってフルサイズ機が欲しい!!と思っています。ただ、今使用…

【夏休みツーリング4】ツーリングの疲れを癒しに草津温泉へ

前回の上田城跡から次の目的地は草津温泉に!1 真田神社でお参りをして、休憩しながら地図を眺めて次の目的地を決めました。 もともと群馬に行くつもりだったこともあり、群馬側へ行く山道を眺めていました。始めてきたこともあり、なかなか地名も分からな…

【夏休みツーリング3】群馬へ行くつもりが、上田城へ

夏休み2日目は群馬までツーリングに行ってきました。今まで群馬にツーリングしに行ったことなかったので、行ってみようと思い何となく出発☆ ゆっくりとお昼前位に家を出たこともあり、全体的にゆったりしたスケジュールでした。 特に行先は群馬としか決めず…

【夏休みツーリング2】絶景の伊豆スカイライン!!

前回箱根のバイカーズパラダイスに行ったことを書きましたが、箱根に行ったので伊豆スカイラインを久しぶりに走ってきました☆彡 天気が良く最高のツーリング日和でした。 雲は少しありましたが、今まで箱根に行った際は霧が発生することが多かったので、今回…

【夏休みツーリング1】バイカーズパラダイス南箱根に行ってみた

先週少し遅い夏休みでした。平日に休めるのは貴重なことなので、どこかにツーリングに行こうと考えていました。 そんなところにレイザーラモンRGさんの納車式がイベントとして箱根で行われるという記事を発見しました。 イベントは1ヵ月ほど前に箱根にオー…

新しい洗車グッズを使ってバイクをピカピカに☆彡

少し前にツーリングに行ったこともありバイクが少し汚れてきたので、洗車をしました。 今回は洗車場には行かずにマンション敷地内で洗車をしようと思い、前から気になっていた洗車用品を試しました。 今回使用した洗車用品は下記のものです。 選んだ理由とし…

【ツーリング】マイナスイオンを求めて美ヶ原高原に

もの凄く久しぶりにツーリングに行ってきました。 行先は美ヶ原高原、そうですビーナスラインへ行きました。ビーナスラインは良く雑誌とかで取り上げられているので皆さんご存知だと思います。 しかし久しぶりのツーリングです。今年は梅雨が長かったのでほ…

Z900RSの一年点検で劇的にスムーズに?!

気づけば納車から一年がたち、一年点検の案内が届きました。 実はは六月に予約していたのですが、週末は決まって雨ばかりでなかなかバイク屋さんに行けませんでした。 そして気づけば8月。。やっと一年点検に行きました。 今年は梅雨も長くて、なかなかバイ…

いつ梅雨明けでしょうね。。

梅雨入りしてからバイクになかなか乗れない日々が続きますね。 最後に乗ったのはいつだったか?長いこと乗ってない気がいたします。早く梅雨明けしないかなぁ~と思いながらバイク用品を眺めてました。 梅雨明けたらいきなり暑くなるのでしょうね。という事…

【子供とツーリング】彩湖・道満グリーンパークへ行ってみた

先週は久しぶりにお休みに子供とツーリングしました。 公園に行きたいということで、少し遠出で埼玉県の彩湖・道満グリーンパークまで行ってきました。 彩湖・道満グリーンパークは初めてですが、彩湖沿いの土手にある公園で非常に広い公園です。 園内には駐…

【朝ツーリング】初のイタリア街

最近はなかなかバイクに乗る暇がないので、朝ツーにはまってます。 朝早起きして出社前に都内をツーリングしてます。都会の朝は人も車も少なくてとても静かで好きです。今月は初めて汐留にあるイタリア街に行ってきました。 そうです、良くツイッター等でバ…

バイクを汚れから守るハーフカバー

今回はバイク用のハーフカバーを購入しました。 購入したのはDAYTONAポーダブルハーフカバーです。 なぜ今回ハーフカバーを購入したかというと普段はマンションの屋根付き駐車場に停めています。そのため、雨で濡れることはありません。ただ、埃等による汚れ…

メンテナンススタンドいらず?!Unitスイングアームリフトスタンドのご紹介

今回是非ご紹介したいのはUnitのスイングアームリフトスタンドです。 今までチェーンの清掃等をする際、バイクを前後に動かしながら行っていた作業。。非常にめんどくさかったです。とはいえ、メンテナンススタンドはかさばるしそんなに使用頻度も高くないの…

ゴールデンウィークは都内ツーリング

今年のゴールデンウィークは長かったですね。皆さんのツイッター等では長距離ツーリングに行ってる方が多くて羨ましかったです。 結局ゴールデンウィークも出かけたといえばディズニーランド、動物園、公園など子供中心でした。 ずっと都内にいて良かったこ…

暑い時期のヘルメット内を快適にするAirHead

最近いきなり暑くなり30度近い日も・・・バイクに乗って走っていると丁度いい時期もあと少しかもしれませんね。 今でもお昼にバイクに乗っていると日差しが暑いです。停まっているとヘルメット内で汗だくになっていたりします。 前回はそんなヘルメット内を…

ヘルメットのチークパッドを交換して自分サイズに!!

最近暖かくなりバイクに乗る時間が増えてきました。 そこで気になっていたことがありました。長時間ヘルメットを被っていると頭?顔?が疲れる問題です。これはヘルメットが小さいのではと思っていました。 私が使用しているヘルメットはAraiの55-56㎝のサイ…

ツーリングルートの記録(ツーリングアイテム:SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR)

ツーリングに行く際にいつも使用しているアイテムのご紹介です。 私はいつもツーリングに行く際は、事前に目的地までのルートを調べます。 当日は目的地に向かっていくだけです。 基本的にはスマホのナビ機能を使わない派です。(おじさんなので昔ながらのタ…

久しぶりのロングツーリングで清水にGO

久しぶりのお休みに、やっとツーリングに行けました。 最近なかなか一日ツーリングに充てる時間がありませんでしたが、日曜日に1日空きました☆ 天気も快晴でラッキー!! ということで清水まで行ってきました。実は清水には昔住んでいたことがあります。とい…

朝ツー 清々しい朝☆

最近はすっかり仕事前の朝ツーが日課になりました。 朝早く起きて朝日を見にバイクで散歩も良いものです。 清々しい朝、車も人もまだ殆どいません。 写真も好きな所で撮り放題です!!笑パシャリ!!パシャリと。 後ろからのアングルがやっぱり好きです。 こ…