葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

【夏休みツーリング4】ツーリングの疲れを癒しに草津温泉へ

f:id:aoi_syamo:20191108235017p:plain

前回の上田城から次の目的地は草津温泉に!1

真田神社でお参りをして、休憩しながら地図を眺めて次の目的地を決めました。

もともと群馬に行くつもりだったこともあり、群馬側へ行く山道を眺めていました。始めてきたこともあり、なかなか地名も分からないところ草津温泉が目に留まりました☆

草津温泉、有名ですよね!!群馬の山側に行きたかったのもあり即決でした。(笑)

あまり考えず、ナビをセットして早速出発。

出発すると浅間山が目の前に見えてきました。ワクワクしなが12ら山道に向かうとすぐに山の中へ入りました。

途中までは良かったのですが、途中から行先の空が暗くなってきました。路面もところどころ濡れており、雨の予感。。不安が募るなか進みました。

天気は何とか持ち、ギリギリ雨には降られませんでした。よかった!!

ルートはこんな感じでした。

f:id:aoi_syamo:20190923000500p:plain

でも、草津温泉に着くころにはすっかり暗くなっていました。結局、草津温泉には夜の7時位に着きました。

そのころ帰りの道も調べると、東京方面は高速道路が渋滞・・・ということで温泉でゆっくりすることにしました。

夜の草津温泉は凄く活気があり楽しかったです☆彡

湯畑もライトアップされていてとても綺麗でした。これは夜に来たかいがあったなぁと思いました。ただ、バイク駐車場は私一人でしたし、一人でフラフラしているのも私くらいでは?と思い少し寂しかったです。なんせ周りは家族連れまたはカップルみたいなグループばかりだったので。笑

湯畑はこんな感じです。

f:id:aoi_syamo:20190922233410j:plain

ライトアップの色が一定間隔で変わります。青くなるとこんな感じです。綺麗ですねぇ。

f:id:aoi_syamo:20190922232918j:plain

ライトアップされていて幻想的でした。温泉の音も癒されます。f:id:aoi_syamo:20190922233011j:plain

f:id:aoi_syamo:20190922233038j:plain

これは温泉の2階にあった休憩室からの眺めです。ここでゆったり寝転がって疲れを取りました。

f:id:aoi_syamo:20190922233211j:plain

温泉に入って、ゆったり休憩して、ご飯を食べて、帰る頃には渋滞は解消していました。良かった☆ ただ、帰りの山道は車もいないし真っ暗でした。


昔静岡に住んでいた頃は夜中も普通に山道を通っていましたが、久しぶりの夜の山道で少し不安でした。

なんとか、草津温泉を9時過ぎに出発して東京には12時過ぎに着きました。

なんだかんだ温泉も満喫して楽しいツーリングでした。2日連続の日帰りツーリングだったこともあり、翌日は下半身が筋肉痛でした・・・

 

モトブログも作成したのでよろしかったら動画もご視聴ください。よろしかったらチャンネル登録もお願い致します。_(._.)_

動画⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓


ツーリングの疲れを癒す草津温泉!!