葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットのチークパッドを交換して自分サイズに!!

最近暖かくなりバイクに乗る時間が増えてきました。 そこで気になっていたことがありました。長時間ヘルメットを被っていると頭?顔?が疲れる問題です。これはヘルメットが小さいのではと思っていました。 私が使用しているヘルメットはAraiの55-56㎝のサイ…

ツーリングルートの記録(ツーリングアイテム:SUUNTO SPARTAN SPORT WRIST HR)

ツーリングに行く際にいつも使用しているアイテムのご紹介です。 私はいつもツーリングに行く際は、事前に目的地までのルートを調べます。 当日は目的地に向かっていくだけです。 基本的にはスマホのナビ機能を使わない派です。(おじさんなので昔ながらのタ…

久しぶりのロングツーリングで清水にGO

久しぶりのお休みに、やっとツーリングに行けました。 最近なかなか一日ツーリングに充てる時間がありませんでしたが、日曜日に1日空きました☆ 天気も快晴でラッキー!! ということで清水まで行ってきました。実は清水には昔住んでいたことがあります。とい…

朝ツー 清々しい朝☆

最近はすっかり仕事前の朝ツーが日課になりました。 朝早く起きて朝日を見にバイクで散歩も良いものです。 清々しい朝、車も人もまだ殆どいません。 写真も好きな所で撮り放題です!!笑パシャリ!!パシャリと。 後ろからのアングルがやっぱり好きです。 こ…

朝ツー ギリギリの桜

4月は公私ともに色々と忙しくて、なかなかバイクに乗れませんでした。ということで桜も観たかったので朝ツーを行っておりました。 平日の朝早く起きて、仕事に行く前にバイクでお散歩してました。 ギリギリ桜と写真を撮ることに成功しました。 と言ってもほ…

ガンダムTシャツ with ガンプラ

バイクとは全く関係ないですが、こんなものを買ってみました。 ユニクロのUTコレクションに機動戦士ガンダムの40周年記念Tシャツが発売されました。 なんとTシャツを二枚購入するともれなく、UNIQLOカラーのガンダムまたはザクのガンプラがついてきます。 …

都内オートバイ駐車場マップ2019

先日、警察署で都内オートバイ駐車場マップ2019という本を貰ってきました。 こういう情報欲しかったです。いつも都内の移動でもバイク駐車場はどこなのか、検索してから向かってました。 やっぱりこういうのは本一冊にまとまってるとありがたいですよね…