葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

都内オートバイ駐車場マップ2019

先日、警察署で都内オートバイ駐車場マップ2019という本を貰ってきました。
f:id:aoi_syamo:20190410204916j:plain
こういう情報欲しかったです。いつも都内の移動でもバイク駐車場はどこなのか、検索してから向かってました。
やっぱりこういうのは本一冊にまとまってるとありがたいですよね。最近はスマホ、アプリの時代ですが未だに地図は手放せません。
というのも電池いらずでパラパラみれるのでいざというときに便利です。
インデックスマップを見ると行きたい場所の駐車場を探すのが一発だし、なんとなくバイク駐車場のある地域が分かります。
f:id:aoi_syamo:20190410210751j:plain
f:id:aoi_syamo:20190410210854j:plain
f:id:aoi_syamo:20190410210923j:plain
f:id:aoi_syamo:20190410210957j:plain
f:id:aoi_syamo:20190410211025j:plain
東京都道保全整備公社という機関が作成しているようです。こういう情報はもっと宣伝してほしいですね。なんと無料ですよ!?そのわりにはしっかりしてると思います。
私が無知なのか今まで全然しりませんでした。
今後は活用していこうかと思います。