葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

新しい洗車グッズを使ってバイクをピカピカに☆彡

少し前にツーリングに行ったこともありバイクが少し汚れてきたので、洗車をしました。

今回は洗車場には行かずにマンション敷地内で洗車をしようと思い、前から気になっていた洗車用品を試しました。

今回使用した洗車用品は下記のものです。

選んだ理由としてはそれぞれ赤字のキャッチコピーを重視しました。スクラビングバブルだけは特殊ですが、ホイールがピカピカになったという噂を聞いたので試してみようと思いました、ただ、キャッチコピーと用途を考えるとなるほどなとも思います。

・【シュアラスターゼロシャンプー】900円位

  水で流せば違いがわかる!!

  水滴が残りにくく、ふき取りらくらく。

  洗車がスピーディーに!!

・【シュアラスターマンハッタンゴールド・ワックス】2400円位

  比類なき艶・光沢を極限まで追求

  最上級カルナバ蝋をふんだんに使用し、贅を極めた究極のカーワックス。

  「全色対応」「ノーコンパウンド」「濡れたまま施工可」

・【スクラビングバブル激泡ガラスクリーナー】250円位

  汚れをふきムラなくしっかり落としてガラスをすばやく、ピカピカに仕上げます!

  透明な保護膜が雨あとの水滴や汚れを防ぎます!

 

f:id:aoi_syamo:20190905111006j:plain

 

で、洗車後に撮った写真がこちら。⇓⇓⇓⇓⇓⇓

f:id:aoi_syamo:20190901224757j:plain

ピカピカになって満足しています。

KAWASAKIの文字もカッコよく見える☆

下記の商品のキャッチコピーについて、実際に使用した個人の感想としては、次の通りです。

【使用してみての個人の感想】

・【シュアラスターゼロシャンプー】

  水滴が残りにくく、ふき取りらくらく。

 言われてみれば確かに安いシャンプーと比べるとふき取りは楽だったと思います。

ただ、ふき取りの大変さについては、車ではないのでそんなに気にしていません。

・【シュアラスターマンハッタンゴールド・ワックス】

  比類なき艶・光沢を極限まで追求

確かにバイクは写真の通りピカピカに光り輝きました。これについては満足しています。ただ、今まで多くのワックスを試したわけではないので比類ないかについては疑問です。個人的にはピカピカになるので満足はしています。

・【スクラビングバブル激泡ガラスクリーナー

  汚れをふきムラなくしっかり落としてガラスをすばやく、ピカピカに仕上げます!

結構使えるクリーナーかと思います。特に私のようにマンションという洗車スペースの場合、大量の水を使用できません。そういった場合には水分の多い泡なので都合がいいように思います。これについては動画を収録しましたので、ご興味がある方は下の動画(Youtube)をご覧ください。

 


ガラスクリーナーでホイールピカピカに!?