葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Z900RSの洗車

ツーリングに行ったこともあり、大分虫等がスクリーンに付いて汚れました。 特に檜原村に行った帰りに雨に打たれたため、泥等の汚れもひどくなりました。 ということで、早速ですが洗車をしました。今まで納車後洗車は水洗いしかしたことがありませんでした…

z900RS 初めてのエンジンオイル交換

先日、Z900RSの走行距離が800㎞程度になり、初めてのエンジンオイル交換をしました。マニュアルでは走行距離1000㎞時または1カ月時と書いてありますが、納車から1カ月点検時は走行距離が少なかったのでエンジンオイルは交換しませんでした。納車後2カ月半く…

ナイトツーリング

今の時期に流行っているナイトツーリングしてきました。 ルートは人気の東京ゲートブリッジに行くルートを選択しました。 都内のナイトツーリング自体初めての体験です。 といっても昔(リターンライダーする前)は良くお台場まで夜中目的もなくバイクで行っ…

バイクの日スマイル・オン2018

アキバで「バイクの日スマイル・オン2018」というイベントが開催されていました。 お休みで特にする事もなかったので、娘と一緒に行ってみました。久しぶりのアキバです。ここのところアキバなんて行く用事もなかったため久しぶりに行った気がします。 意外…

檜原村ツーリング

先日、東京都唯一の村である檜原村にツーリングに行ってきました。 奥多摩の方に行こうかとも思ったのですが、時期的にも混んでいるかと思い檜原村にしました。あとは奥多摩は昔から何度も行っていますが、檜原村方面は行ったことがなかったので。 主にバイ…

リターンライダー

時間がたつのは早いもので、バイクを降りてはや10年余り。 去年くらいから、またバイクに乗りたくなりました。そんなことを思っていたら、Z900RSの記事を発見しました。 モーターショーで見れると言うことで久しぶりに見に行きました。 そしたら一目惚れでほ…