葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

リターンライダー

時間がたつのは早いもので、バイクを降りてはや10年余り。
去年くらいから、またバイクに乗りたくなりました。

そんなことを思っていたら、Z900RSの記事を発見しました。
モーターショーで見れると言うことで久しぶりに見に行きました。
そしたら一目惚れでほしくなりました。
それ以降Z900RSのことばかり調べていました。そしたら何とヨーロッパでカフェモデルが発表されると言う記事を見ました。それを発見した私は絶対にほしい!!と思いました。しかし、その時はまだ国内モデルの発表はなく。。考えているうちに渋谷109に展示されると聞き、当然見に行きました。
ずいぶん珍しいところで展示するなと思いながら見てきました。カフェを見た瞬間思っていた通りのデザインで欲しいと思いました。そこではZ900RSに初めて跨がれました。その時の感想としては、懐かしいポジションだなと思うと同時に欲しいと思いました。
f:id:aoi_syamo:20180815222800j:plain
f:id:aoi_syamo:20180815222849j:plain

懐かしいと思ったのは、多分最初に乗っていたバイクがゼファーχだったからだと思います。ちなみに10年前まで乗っていたバイクは最終型のZX9Rです。そうです、良くあるずっとカワサキ車というパターンです。その後、秋葉原カワサキ・マーチエキュートにも行ってカフェを見ていました。

f:id:aoi_syamo:20180815223515j:plain
f:id:aoi_syamo:20180815223558j:plain
f:id:aoi_syamo:20180815223643j:plain

そしてあっという間に年が明け、毎日z900RSのことばかり調べていると、2月にカフェの国内発売について発表がありました。お昼休みにニュースを知った私はすぐにいつもお世話になっていたバイク屋に連絡しました。ということで、発表後直ぐにバイク屋に行き契約までしてしまいました。結局、Z900RS Cafe を選びました。が、納期は遅ければ8月になると言われました。まぁ、急いでいたわけではないのでゆっくり待とうと思いました。それが今年の2月のことでした。

そして、周りでもカフェモデルが納車され始めたという噂が流れ始め、私もいつ納車されるのか楽しみにしていました。

突然その時は訪れました。6月に入る頃にバイク屋から入荷の連絡がありました。凄く嬉しかったのを覚えています。

ということで、Z900RSカフェに乗り始め2ヶ月が経ちました。久しぶりのバイクということで、かなり慎重に乗り始めました。立ちごけしないように(笑)
今は大分バイクにも慣れ楽しんでおります。一人でボーッ走るのが好きなので、これからはちょこちょこソロツーリングに行こうと思っています。

f:id:aoi_syamo:20180815224506j:plain

写真は久しぶりの箱根、伊豆スカイラインにて。熱海にでて海沿いを走って来ました。