葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

ナイトツーリング

今の時期に流行っているナイトツーリングしてきました。

ルートは人気の東京ゲートブリッジに行くルートを選択しました。

都内のナイトツーリング自体初めての体験です。

といっても昔(リターンライダーする前)は良くお台場まで夜中目的もなくバイクで行ってましたが。。Z900RSカフェに乗り始めてからは初めてです。

確かに今の暑い時期は夜に風を切って走るのは最高に気持ちがいいものです。

私は、いつもは朝早く(明け方)に起きて暑くなる昼前に帰ってくるツーリングが多いです。昼間は高原を走ったりするのが気持ちいい季節ですよね。

 

今回のルートはこんな感じです。往路は、港区方面から東京タワーを通ってレインボーブリッジ→東京ゲートブリッジという感じ。復路はそのまま湾岸線沿いを通ってお台場経由でレインボーブリッジを渡って帰るルートです。

f:id:aoi_syamo:20180825002902p:plain

結構皆さんのブログ等でも紹介されているコースです。夜の10時から1時くらいに走りましたが、お台場あたりで事故があったため通行止めでぐるぐる回りました。。夜は涼しくていいですね。この日は昼も涼しかったので、バイクで走ると夜は逆に寒いくらいでした。

 

本当は夜景などを撮って写真を載せたかったのですが、撮影スポットが分かりませんでした。。笑 

まぁ、はじめてなのと夜中は暗くて若洲海浜公園のあたりでは私以外にもバイクで迷子になっている仲間がちらほらいました。

今後もナイトツーリングをしながらバイクと一緒に撮れる撮影スポットを探したいと思います。

いい撮影スポットをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。