葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

DENTSのグローブ

そろそろ冬のグローブが欲しいなと思っています。春から夏にかけては昨年の冬に購入したDENTSのグローブを使用しています。今使用しているDENTSのグローブはジェームスボンドの「スペクター」でダニエル・クレイグが身に付けていたタイプのものでうるす。ヘアシープというエジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革で、とても柔らかく薄いためフィットします。私はSを使用しています。DENTSは長い歴史のあるイギリスのグローブメーカーです。

www.dents.jp

非常に手にフィットするハンドメイドグローブのため、バイクのアクセルワークがしやすくて気に入っています。今使用しているグローブはパンチドホール加工が施され、ノーライニングのため春夏としては最適ですが、これからの季節には物足りないところです。DENTSのライニングありのグローブが欲しいと思っていますが、金額が高いのが難点です。ハンドメイドで革やライニングの種類も複数種類あり自分に合ったものを選びたいところです。

DENTSといえば、ぺッカリー革の手袋が有名だと思います。やっぱり購入するならペッカリー革が欲しいと思ってしまいますが、高額商品のため躊躇しております。ちなみに種類は色々ありますが、国内で購入すると5万から7万位の価格帯のようです。ロンドンに行った際に購入すれば3割くらいは安いのではないかと思います。実は今使用しているグローブもロンドンに行った際に購入しました。

f:id:aoi_syamo:20180929220927j:plain

f:id:aoi_syamo:20180929221119j:plain

f:id:aoi_syamo:20180929221707j:plain

f:id:aoi_syamo:20180929221414j:plain

 私が今使用しているグローブはこちら

 

 

そして、こちらのグローブが欲しいです。高い!!