葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋

最近は涼しくなってきて走り易くなってきました。夜時間があったのでドライブついでに秋葉原にあるカワサキショールームに行ってきました。

ここを訪れるのは、Z900RS Cafeが初めて展示された際に見に行った以来です。その時はまだバイクが無かったため電車で行きました。ということでバイクで行くのは初めてでした。夜だと涼しいし道も空いていて気持ちいいですね。ショールーム前の駐車場もガラガラでした。

f:id:aoi_syamo:20180924234152j:plain

マーチエキュートの入り口です。カワサキショールームはこの入り口から入って数区画進むとあります。

special.kawasaki-motors.com

f:id:aoi_syamo:20180924234713j:plain

今の時期に展示されていたのはZ900RSの火の玉カラーと、Cafeモデルの新色ブルーがありました。

f:id:aoi_syamo:20180924234242j:plain

このカラーは色味が写真ではなかなかうまく伝わらない感じがします。私の撮影テクニックがないからかもしれません。。個人的にはこの色も結構好きです。ちなみに昔はブルーのゼファーχに乗っていたことがあります。

f:id:aoi_syamo:20180924234302j:plain

f:id:aoi_syamo:20180924234323j:plain

Ninja1000も展示されていました。私はこちらのバイクにまたがってみました。やっぱりカウル付きのまたがった時にボリューム感が凄く、タンクまわりが大きく感じますね。昔ZX9Rに乗っていたので、これはこれで懐かしい感じです。やっぱりこのスタイルも好きです。個人的にはスーパースポーツが好きなので、2台目にはスーパースポーツが欲しいなと思います。でも、このバイクは体勢的にはそんなに前傾はきつくないので1台目でもいいかもしれません。2台目ならDucatiパニガーレみたいな攻撃的なバイクかな?まぁ、高いので買えませんが。笑f:id:aoi_syamo:20180924234400j:plain

f:id:aoi_syamo:20180924234425j:plain