葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

防寒対策(ユニクロ)

最近本当に寒いですよね。
私は街乗りがメインです。そのため、カジュアルな格好でバイクに乗りたい人です。
もちろんバイクに乗るなら、ハイスペック素材のバイクウェアが一番良いのは十分承知です。ですが、単純に見た目が好きではありません。デザインがダサいし、山にツーリングならまだしも、街乗りメインの私には向きません。
という事で、アウターは普段のカジュアルファッションのままバイクに乗っています。とはいえ、最近寒いので防寒対策はしています。特に夜にバイクに乗る際は結構がっちりアンダーウェアを来ています。
最近ユニクロで買って気に入っているのは防風フリースパンツです。私はこれを中にはいています。基本的にぴったり目のサイズを買ってインナーに使用しています。街乗りレベルならこれで寒いと思ったことはないです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408991/

上着ヒートテックに薄手のセーター、ウルトラライトダウンを着て、普通にカジュアルなアウターを着ています。
これで十分暖かいです☆

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/menouter/ultralightdown

昼間ならパンツももう少し薄手でも平気です。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408119?rrec=true

※ちなみに、私は基本的に雨天時はバイクに乗りません。

もっと寒いところに行くなら電熱ウエアも考えますが、バイクに配線を増やすのは好きではない派なので、買うなら電池式ですかね。