葵のバイクLife

Z900RSの楽しみ方

【冬装備】メリノウールでポカポカ

新年明けましておめでとうございます。年末は少し暖かい日が続きましたが、東京もお正月はキンキンに冷え込んでますね。
そこで、新年早々に暖かグッズを購入してきました☆

それがこちらです。
モンベルのスーパーメリノウールアンダーウェアシリーズのタイツのうち最も厚いEXP.(極地登山、冬季登山用)
抜群に暖かく、温もりを維持させる「発熱」、「保温」、「防臭」

こんな方におススメ
・低温下で長期間の活動をされる方
・比較的発汗量の少ない活動をされる方
冷え性の方、乾燥・敏感肌の方

→私は全てあてはまってます。主にツーリングでの使用、おまけに乾燥・敏感肌でもあります。

今まで街乗りはヒートテックのタイツを主に使用しています。
靴下については今まで普通のものを使用しているので特に冷えると感じる部分でもあります。
違いが分かるかこれから使用してみたいと思います。

f:id:aoi_syamo:20200103003453j:plain

ついでにデイトナの手袋のインナーも購入しました。手袋はクシタニの冬用グローブを使用していますが、
やはり手は冷えるためインナーグローブも試してみたいと思います。
こちらは少しでも冷えが和らげばいいかなと思っています。
最終的には電熱に頼るしかないかと思いますが・・・
f:id:aoi_syamo:20200103003540j:plain